怪物の見分け方(競馬)

怪物と怪物ではない馬が力を出し切った場合、3/4〜1/2馬身差になります。怪物の一例は、ディープインパクト、アーモンドアイ、グランアレグリアです。

チューリップ賞2020怪物ウーマンズハート出走

 怪物ウーマンズハート。阪神ジュベナイルフィリーズは惨敗でしたが、新潟2歳ステークスの結果及び2着馬を含めたジョッキーのレース後コメントからこの馬は怪物だと思っています。 新潟2歳ステークス藤岡康太ジョッキーはレース後に「この馬、(良い意味で)ヤバいわ」ともコメントしています。 陣営は前回の敗因をスタートから出して行ったことに求めているみたいなので、今回はじっくりと構える競馬をするだろうと思います。
 レシステンシアは怪物である可能性はありますが、早い時期から完成度の高いメジャーエンブレムソウルスターリングのような存在で怪物ではないだろうと思っています。ただ、前でスムーズに競馬すればとても強いことは確かなので、ウーマンズハートが怪物といえどもそれに対応するには走る気持ちが十分にないと難しいと思います。
※参照 このブログの注目記事/怪物とは (2019年9月23日の記事