怪物の見分け方(競馬)

怪物と怪物ではない馬が力を出し切った場合、3/4〜1/2馬身差になります。怪物の一例は、ディープインパクト、アーモンドアイ、グランアレグリアです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス2020注目馬

レッドアンシェル。もともと早くから活躍していた馬ですし、成績にムラがあるというか今一歩の結果が多いのは気になる所です。近2走は1200 mで勝ったので適距離なら今回も大丈夫と思うのは早計かもしれません。 調教師などのコメントによると仕上りは良いよ…

京成杯2020回顧

2着スカイグルーヴ。レース後のルメールJは「(直線で) 1頭になって寂しかったようだ」。 最後は力を抜いて力を出し切っていないと判断できる感じのコメントだと思います。1/2馬身差で1着のクリスタルブラック。怪物か否かはまだ断定できない感じですが、レー…

乙訓特別(2勝クラス)2020注目馬

キャスパリーグ。前走、2走前、4走前と タイム差なしの2着ですから力を出し切っていると思います 。ただ3走前の壬生特別は時計のかかる馬場を気にしたのか力を出し切らずに0.3秒差の3着。昨年の 8月3日から2ヶ月以上の休みなく使っているのも気になるところ…

京都金杯2020注目馬

サウンドキアラ。前走のリゲルSはタイム差なしの3着なので力を出し切っていると思います。ただ森崎調教助手は「厩舎の中では大人しいものの、外に出るとカリカリした感じやテンションの高いところが出る」とこの中間にコメントしています。戦績や過去の陣営…