怪物の見分け方(競馬)

怪物と怪物ではない馬が力を出し切った場合、3/4〜1/2馬身差になります。怪物の一例は、ディープインパクト、アーモンドアイ、グランアレグリアです。

阪急杯2020ライラックカラー

ライラックカラー。近2走は外からスムーズな競馬。今回2/18枠なので いいスタートを切れないとポジションが悪くなってスムーズな競馬ができない可能性が高くなると思いますが、前走などを見るとまず大丈夫だとは言えないと思います。また1000万下を勝った時にビュイックジョッキーが「 陣営からトップスピードに乗るまでに時間がかかると聞いていた」とコメントしていましたが、その時のレースや前走のカーバンクルステークスを見ると、直線でのエンジンの掛かりが確かに少し遅いように見えます。内で空いたスペースを一瞬で抜けてくる必要がある形になった時などに不安は残ると思います。なお、開幕週の競馬で内枠からでも結果的にスムーズに競馬できることはあるし、本当に馬が心身ともに充実していればこちらが考える不安要素を乗り越えてくれるものだとは思います。